3人と1匹の日常とモノづくりブログ

興味のあるものをとりあえず動かしてみた、実装してみたシリーズをガンガン上げていきたいと思います。あくまでも自身の備忘録としてですが、誰かの助けになったらうれしいです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

投資のノウハウ 〜今まで8冊の投資、お金の本を読んできた所感〜

今回は投資とお金の話です。 この手の話は完全に好き嫌いが分かれる思います笑 また、よくネット上で投資の話、目にすると思います。この記事もそれと同じように単なる1例だと思って考えてもらえたらと思います。 Youtubeに動画アップしました。 まだ始めた…

YouTube始めてみてわかったこと

今回はYouTube始めてみて2日しか経ってませんが、わかったこと、気づいたことを書きたいと思います。 ぼくのYouTubeチャンネルは以下のものなので是非チャンネル登録お願いします‍♂️ 不慣れで自己紹介から大失敗してしまいましたが、今後の自分の成長を願っ…

みんな大好きカレー♫

今週のお題「いも」 今週のお題は「いも」、この記事のタイトルはカレー、関連しなくはないけどなぜカレーなのか、気になるかと思います。 わたしは!カレーを作るときのこだわりがあります! それは!いもの大きさです。笑 みなさん、カレーを作るときの具…

Youtubeはじめました!! ~エンジニア系Youtuber目指します!~

お久しぶりです! 今回は、久々の投稿なのですが、皆さんに見てほしい、聞いてほしいことがあって書くことにしました。 なんと。。。Youtubeデビューしました!! (タイトルに書いてありますね笑) 今回、Youtubeを始めた動機としては、技術系職、学生に向け…