3人と1匹の日常とモノづくりブログ

興味のあるものをとりあえず動かしてみた、実装してみたシリーズをガンガン上げていきたいと思います。あくまでも自身の備忘録としてですが、誰かの助けになったらうれしいです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「えんとつ町のプペル」で話題! 西野亮廣 著の「ゴミ人間」を読んで

西野亮廣さんの ”ゴミ人間 日本中から笑われた夢がある" を読んで、あまりにも感動と勇気をもらえたので、「これを多くの人に知ってもらいたい」と考え、記事を書きたいと思います。 今日はこれ読みます。どんなに周りに笑われても、無理だって言われても夢…

[時短] [おすすめ] 家電で買うならまずは洗濯乾燥機、食器洗い乾燥機を買おう

お題「#買って良かった2020 」 今回のお題は買ってよかったものということで、今年の私の買い物でよかったもの3選を紹介していきます。 その3つとは以下の商品です! 洗濯乾燥機 食器洗い乾燥機 テレビ 洗濯乾燥機 食洗機 テレビ 私は、今年4月から社会人に…

Docker+ROSでUSBカメラ使えるようにするImageを作った

なんとなく気分でUSBカメラのros nodeを立ち上げてくれるDocker Imageを作成したので、公開しておきます。 おそらくDockerで動かす必要もないのですが、何かに使えるかもしれないので... 動作環境 実装 quickstart dev/video*に対応する方法 before after us…