3人と1匹の日常とモノづくりブログ

興味のあるものをとりあえず動かしてみた、実装してみたシリーズをガンガン上げていきたいと思います。あくまでも自身の備忘録としてですが、誰かの助けになったらうれしいです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔しない超選択術 メンタリストDaiGo著

6月の目標の一つである「後悔しない超選択術」を読みきったので記録として軽くレビューを残そうかと思います。あまり詳細を書きすぎてしまうとクレームをいただきそうなので、私が考える範囲で読んでみたい!って思えるような記事を書くことを目指します。 w…

WSL2+DockerでWindows10 homeにROS環境を構築 ~gazebo, rviz実装可能~

お題「#おうち時間」 WSL2のセットアップ WSL2の特徴 WSLをインストールする 1. WSLの有効化 2. Microsoft StoreからUbuntuをインストール WSL2に更新する Dockerのインストール パッケージのインストール GPGキー追加 キーの確認 リポジトリの設定 リポジト…

6月の目標

本日より6月となりましたので、私の今月の目標を書こうかと思います。 今月の目標は大きくわけて、3つあります。 今月の目標 論文執筆 勉強 Pythonで動かして学ぶ!あたらしい深層学習の教科書 機械学習の基本から深層学習まで これならわかる深層学習入門 …