日々研鑽、日常の楽しいことを書くブログ

社会人エンジニア1年目が考える日々の研鑽、日常について書き、お互いに刺激しあえるようなブログを目指しています。

寒さに備えましょう。

今週のお題「急に寒いやん」

今週末は寒いようですね。

わたしはスノーボードをやるのですが、本日(10月30日)はイエティ(富士山の麓のスキー場)のオープンデーだったようです。

みなさん、楽しそうですね☺️

 

と、いうことで、もう寒い時期が近づいてきたので、暖を取る準備も進めていきましょう。

布団や毛布の準備も大切ですし、暖房もそろそろ必要ですね。

 

ところで、エアコンと床暖、どちらが安いかご存知ですか?

実は同じ時間利用したとして、エアコンと床暖では値段が大体倍違うんです。

床暖の方が高いんです。

実際には入っている設備にもよって値段は変わりますが目安はなんとなく伝わりますよね。

 

しかし、床暖であれば、ホコリや花粉が苦手な人にも優しいですし、脚から温められるので冷え性の人にもいいです。また、コロナの危険性がある今は床暖の方が良さそうですね。

 

ということで、今回はテーマ+うんちくを混ぜた記事を書いてみました。

 

興味持ってくれたり、応援してくれる方は読者登録していただけると嬉しいです。

また、YouTubeもやっているので、チャンネル登録していただけたら嬉しいです。

 


Youtubeはじめました!! ~エンジニア系Youtuber目指します!~