3人と1匹の日常とモノづくりブログ

興味のあるものをとりあえず動かしてみた、実装してみたシリーズをガンガン上げていきたいと思います。あくまでも自身の備忘録としてですが、誰かの助けになったらうれしいです。

私の最も愛する服の話

今週のお題「自慢の一着」

今週のお題は、「自慢の一着」ということで、私は一着を紹介します。

といっても、私は普段私服にあまりこだわっていませんので、特殊な服は持ってません。

そんな中でも最も気に入っている服を紹介します。

f:id:bamboomush:20200515170214j:plain

自慢の一着

これです笑

写真を見ると、ただのよれよれのポロシャツですね、アメリカンイーグルなので高くもないし、別に特別には見えませんね。

でも、私にとっては特別なのです。

 

何が特別かというと、私は、1年半前、シンガポールにいました。

当時の写真がこれです。

f:id:bamboomush:20200515170859j:plain

f:id:bamboomush:20200515170904j:plain

f:id:bamboomush:20200515170906j:plain

まあべつにこれは特別変わった写真ではないですね。

私は、このときシンガポールで研究留学をしていたのです。

期間は5か月間!

 

この留学の前に彼女からもらったのが、今のシャツです。

私は自身を撮影することが嫌いだったので、シンガポールできている写真を見つけることができませんでしたが、このときにたくさん来ていたのが今でも鮮明に覚えています。

また、シンガポールでのつらい日々も愉しい日々もすべて詰まっているのがこのシャツです。

だからよれよれになってしまったんですね笑

 

ということで、着ると当時の記憶がよみがえり、モチベーションが上がるので、この服は私にとって特別な、自慢の服なのです。

 

皆さんにも自身にしか価値の分からないもの (服に限らず)はあると思います。

そんなものがあること自体幸せなことです。

大切にしましょう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村