日々研鑽、日常の楽しいことを書くブログ

社会人エンジニア1年目が考える日々の研鑽、日常について書き、お互いに刺激しあえるようなブログを目指しています。

久しぶりの外出 ~密を避けて散歩してみた~

お題「#おうち時間

本日は散歩がてら少し大きめの公園に行ってきたので書きます。

おうち時間なのにおうち外の時間やんけって突っ込み待ってます笑

 

 行った先は町田の家の近くにある芹が谷公園という公園です。

www.city.machida.tokyo.jp

芹が谷公園には噴水や美術館、多目的グラウンドなど多くの施設があって意外と広くて楽しめるので気に入っています。

今日は割と混んでいて (混んでちゃダメなんですけどね…) 自分のお気に入りスポット (今度紹介します) に行けなかったので仕方なく、ここに行きました。

f:id:bamboomush:20200517180534j:plain

と言われてもよくわからないかもしれないのですが、噴水が稼働しているときはここから水が出て、公園内を小川が流れる仕組みになっています。

どういう風に水が出ているとかはわからないのですが、とてもきれいな水が出ていて、普通に透き通っていてきれいです笑

 

ここの脇でランチを食べて (写真忘れましたがおにぎりとタコ焼きとナゲットです。組み合わせ謎なのは許してください笑) ゆっくり過ごしました。

ここの正面にはグラウンドがあって、そんなに混んではいなかったものの、キャッチボールとか運動している人がちらほらいました。

f:id:bamboomush:20200517180545j:plain

 

あとはですね、やはりよくわからないオブジェが気になったので撮ってしまいました。

f:id:bamboomush:20200517180617j:plain

 

噴水まではいかなかったのですが、ジブリ感も出ている場所があったりして、結構充実することができました。

まだ真夏ほど暑くないので、日陰とかにいれば本とかもゆっくり読める印象ですね。

f:id:bamboomush:20200517180602j:plain

こんなトンネルとかジブリにありそうですよね!?

 

まあこんな感じで今日は終わります笑

最近少してきとうになってきたような気がする…笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村