日々研鑽、日常の楽しいことを書くブログ

社会人エンジニア1年目が考える日々の研鑽、日常について書き、お互いに刺激しあえるようなブログを目指しています。

「#おうち時間」でなにやってる?

お題「#おうち時間

こんばんは

それでは今日は私がやっているおうち時間について書こうと思います。

皆さんはどのような「おうち時間」を過ごしているのでしょうか。

 

私の場合を書きます。

 

 

おうち時間

私は、コロナ禍により業務をまともにできずかなり暇な日々を送っているわけですが、「おうち時間」として料理、筋トレ、家庭菜園、勉強を始めました。

勉強は学生時代からしていたものの、今まで続かなかった筋トレや初挑戦の家庭菜園など多彩なことに挑戦しています。

 

筋トレ

筋トレに関しては基本的には寝る前にプランク (体幹トレーニング)と腕立て伏せ、Youtubeでいろんなトレーニング動画を見てやっています。これに関してもいろいろな内容が書けそうなので細かい部分に関しては後日書こうかと思います。

 

家庭菜園

家庭菜園に関しては初挑戦なのでミニトマトとブロッコリーを種から育てています。これに関してもログを取っておくとネタになりそうなのでログ取りしてみます。

 

料理

料理に関しては先日も記載した通り、「食戟のソーマ」にインスピレーションされたものですね。これで魚もさばけるようになってきたし、意外と難しい卵料理とか繊細な揚げ物なんかにも手を出しています。

 

揚げ物の画像を一つ上げると、「唐揚げ」です。

f:id:bamboomush:20200503231515p:plain

からあげ定食



唐揚げは私の大好物なのですが、これは胸肉を使用しています。内容としては表面の衣をパリッとさせて、胸肉で作っているのを感じさせないような柔らかさの仕上げをしています。

 

まとめ

このように「おうち時間」、暇と言っていれば退屈な時間だらけかもしれませんが、一つ一つ新しいことにチャレンジすることが大切であると考えていますので、読者の方々にもぜひ見ていただきたいですね。

 

それでは今回はこの程度にしておいて、また明日更新します。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

 

 

www.taketake-1222.work

 

 

www.taketake-1222.work