3人と1匹の日常とモノづくりブログ

興味のあるものをとりあえず動かしてみた、実装してみたシリーズをガンガン上げていきたいと思います。あくまでも自身の備忘録としてですが、誰かの助けになったらうれしいです。

[パパ育休日記36日目] とうとう育休も終わります

とうとう育休も終わります

 今日で育休は実質最終日となりました。この土日が明けたら仕事に復帰です!

 なんだかんだであっという間に育休終わってしまいましたね...育休開始時に立てた目標も全然達成できないままではありますが、事前に立てた目標とは別に多くのもの、ことを学ぶことができたので本当にいい期間だったなと思います。正式な育休の振り返りは明後日の最終日に書こうと思いますので、今日は軽くお気持ちだけ書きました。

 私としては、娘の成長するかけがえのない期間を一緒に過ごすことができ、一緒に成長することができたので本当に育休をとって良かったなと思います。もしも私の記事を読んでくださっている方で、育休を取るか悩んでいる方がいる場合はぜひ育休を取る方向で一考してみていただきたいです。

今日は今朝の寝起きの娘です。寝起きは本当に機嫌がいいのですが、夜になるにつれて機嫌が悪くなる...今日は一日中機嫌が悪くて夫婦ともにあやし疲れです汗

今日の娘