日々研鑽、日常の楽しいことを書くブログ

社会人エンジニア1年目が考える日々の研鑽、日常について書き、お互いに刺激しあえるようなブログを目指しています。

エンジニア1年目のGWの過ごし方

お題「#おうち時間

今週のお題「カメラロールから1枚」

こんにちは。

 

 おうち時間(GWの過ごし方)

今日はコロナ禍の中、初のGWどのように過ごすのかについてエンジニア目線で書きます。

f:id:bamboomush:20200508184232p:plain

2020_GW


まず、私は入社してから1か月がたったわけですが、まだ3回しか出社しておらず、正式な配属先に出社したのは1回だけです笑

それ以外は自宅待機と自宅でのテレワークになりました。

その期間にやっていたことはまた別の機会に書くことにして、今日は先週 (4/25)から始まったGWについて書きます。そもそも会社が休業になってしまったことでGWが長くなったわけですが、まる2週間強というとても長い時間を得ることができました。

通常ならとてもうれしいことなのだろうけど今回は外出ができないということで勉強、料理くらいしかできていません。

 

とはいいつつも、この長期間で何かしらの学びは得たい、自己成長をしたいと思い、様々な料理やプログラミングの勉強に励んでいます。

 

料理してます

まずは料理からですが、極力自炊をしてます。と、いうのもアニメ「食戟のソーマ」に影響されていろいろ始めました。

ここ数日の食事ですが、肉豆腐や親子丼、鶏照り焼きなどなどですね。

あんまりおいしそうに盛り付けるのとかできてないのでそこはこれから勉強します笑

 

勉強

勉強に関しては競技プログラミングのAtcoderやpaizaで勉強をしながらgoogle cloud platformの勉強ツールで勉強を進めています。

 

まとめ

まあこのようにGW残り半分ですが多くを学び、多くの経験をしていこうと思います。